同窓会で不倫したら同級生に嫌われた

中学校の同窓会が開催されることになり、久しぶりに昔の仲間に会いたいと思ったので参加をすることにしました。中学校の仲間とは、卒業をしてからほとんど会っていません。そのため、みんながどんなふうに変わっているのか楽しみで仕方がありませんでした。

同窓会会場に着くと、すでに多くの友人たちが来ていました。みんな会うのは20年ぶりくらいです。私が会場に着くと多くの友人たちが私の名前をよび近寄ってきてくれました。みんなおじさんになったな、と笑いあいながら会話に花が咲きました。ほとんどの連中が結婚していて、自分の子供の写真を見せてくれたり、こんな仕事をしていると近況を報告してくれたり興味深い話ばかりでした。私も結婚していて子供もいるので、写真を見せたりして盛り上がっていました。そんなときに、クラスのマドンナ的な存在だった女子が同窓会に来ていることがわかりました。私も当時彼女のことが好きでした。彼女も私のことが好きだという噂が流れたことがあり、周りから冷やかされてなんだかお互い意識してしまい結局ほとんど話すこともないまま卒業したという思い出がありました。そんな彼女はより一層きれいになっていました。ほかの女子は、おばさんになったな、と感じる子ばかりなのに彼女だけは違いました。相変わらず美人で若くみえ、思わず見とれてしまうくらいでした。こんなにきれいだったかな、と思ったくらいです。同級生たちもみんな彼女のことをきれいだと陰で話していました。

さらにラッキーなことに同窓会の席が私は彼女の隣でした。私は彼女と久しぶりに挨拶をかわしました。彼女は笑顔で私に挨拶をしてくれいろいろな話をしました。すごくよく笑ってくれる子で、会話をしていてとても気持ちがよかったです。なんだか彼女と話しをしていると自然と胸がどきどきしてきてこの気持ちがなんなのかよくわかりませんでした。でも途中で、彼女との不倫願望がある自分に気が付きました。私は彼女の連絡先を聞きました。結構すんなりと教えてもらえ、同窓会のあと二人で会う約束もしました。何度か二人で会ったりデートをしているうちに不倫関係になってしまいました。なんとなく自分が結婚をしていることを言い出せないまま彼女と不倫をしていました。不倫関係になり一カ月たったころ、彼女がほかの同級生から私が結婚していることを聞いたといってきました。私はなんとなく言い出せなかった、と正直に話しました。彼女は泣いていました。さらに、同級生たちから私が既婚であることを隠して彼女と不倫をしていたことが許せないと怒りの電話やメールもきました。そしてあっけなく彼女との不倫関係は終わりました。同級生たちからも嫌われ、彼女からも一切連絡がなくなりました。でも、一瞬でも素敵な夢を見ることができてよかったかな、と感じています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です